2009年10月31日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第5話 「ややの張り切りガーデニング!!」

今回はややが主人公。やや、りっか、ひかるがガーディアンの将来を担う存在かと思うと…若干不安ですw
×たま騒ぎが収まった後、りっかは一応謝っていましたが、×たまを自分から招いたことは言っていません。こうして隠し事がまた1つ増えてしまいました。まあ、りっかの家にいる×たまは大人しくしているようなので、花壇の世話に×たまを誘ったことを責めるのは、ちょっと可哀想ですかね。
そう言えば今回、×たまのやったことと言い、あむの対処法と言い、まるで対ナゾたま戦のようでした。×がついたたまごに向かってさらに否定するようなことを言っても、追い討ちにしかならないと思いますw

エレメントハンター / Mission:17 共生をかいま見た日

カニの卵からカニの姿そのままで孵るのっておかしくないですか?w とは言ってみたものの、ネガアースカニの発生過程が地球のものとは違っていても、不思議はありませんけれども。それか、あの卵の中でゾエア期とメガロパ期を過ごしてから出て来るとか。
今回は、ロドニー×キアラのフラグが立った回でしょうか。これでレンも心置きなくアリーとくっつけるってわけですかね。となると、ホミだけ余ってしまうような気がしますが…。
ロドニー曰く、エレメントハンターによる回収では元素消失をカバーすることは出来ない。これは、コロニーチームのやり方では地球を救うことは不可能と言う、カー博士の見解と一致しますね。ただ、カー博士の考えている方法が、具体的にどんなものなのかは未だに見えて来ません。第2クールに入ってしばらく経ったことですし、そろそろ明かして欲しいところ。