2009年10月30日アニメ感想

キディ・ガーランド / #3:最悪の相性?

CGさくらの原案が美水かがみ先生で、さくら役に牧野由依さんを持って来るとは、無駄なところに力が入ってますね。OPの出だしがCCさくらの1期OPに忠実で吹きましたw
ク・フィーユの濃い趣味が発覚した今回。この前、ク・フィーユの部屋にあったコスプレ写真は何かの間違いじゃなかったんですね。同好の士・トロワジェインは、あれがリュミエールだとすると、この50年の間にどうしちゃったのって感じですが、葡萄ジュースにやたらとこだわりを持っていたことと通じるところはあるのかもしれません。
ク・フィーユの能力は、記憶じゃなくて予知だったんですね。これで主人公の能力が出揃って、次回からは初の特務、しかも敵キャラも出て来ると言うことで、少しはシリアス寄りな内容になってくれることを期待しています。逆に次回もギャグのままだったら、もう2期は1期とは全くの別物と考えた方が良いのかも。