たったひとつの冴えたプレゼント

そして夜は、Cri☆siS出演のライヴ『Cri☆siS×ハピ☆ラバ 〜東京☆ないと〜』に行って来ました。


専修大学から直接向かったところ、時間が余ったのでフレッシュネスで過ごしていたら、結局STAR PINE'S CAFEに着いたのは開場5分前とぎりぎりになってしまいましたw


18時開場。整理番号20番だった私は、3列目左方に座ることが出来ました。左の席を取ったのは、Cri☆siSのキーボードの立ち位置が左だからです。要するにMEGUMI小島めぐみ)さん目当てってことで。
席を確保した後は、物販でCri☆siS・ハピ☆ラバの缶バッジを購入しました。

(左上のバッジはセットに含まれていません。)


18時40分、NORIKOさんとSAYORIさん、ではなく、白くない普通の格好をした下屋則子さんと石塚さよりさんが登場。前説として、アンコール後にサプライズでMEGUMIさんの誕生日を祝う練習をしたり、「〜だよね」「(眉間に皺を寄せて)そうですか?」と言うコール&レスポンスをやったりしました。余った時間でお二人が会場からの質問に答えたりもして、約15分の長い前説でした。


18時開演。まず最初の1時間はハピ☆ラバ(又吉愛さん・門田幸子さん)のステージでした。

曲順 曲名
1 くじびきアンバランス
2 TWILIGHT☆KISS
3 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
4 Sugar Days
5 ラビリンス
ハピ☆ラバのひみchuラジオ出張版
6 YAHHO!!
7 片恋ベクトル(正式表記不明)
8 Cagayake!GIRLS

又吉さんについては、出演しているラジオを聴いたり、ブログを見たりしたことが数回あって、漠然と可愛い人だと言う印象を抱いていたのですが、又吉さん作詞の「ラビリンス」は割と激しい内容で、良い意味でイメージを裏切られました。対して、門田さん作詞の「Sugar Days」は甘々でロマンチックな内容でしたw


20分の休憩を挟んで、20時20分からはCri☆siSのステージ。

曲順 曲名
1 Agape
2 愛しいかけら
3 白い花
4 1st Priority
5 Little Grace
6 untruth
7 ダイアモンド クレバス

今回はオリジナル曲第2弾「untruth」のお披露目がありました。第1弾の「Little Grace」はMIKI土屋実紀)さんが作詞を担当しましたが、1番はMEGUMIさん、2番はNORIKOさんがそれぞれモデルだったそうです。しかしこれはまだまだ子供の恋愛だと言うことで、新曲「untruth」のテーマは「エロ」。実際に聴いてみると、確かに「Little Grace」とはガラッと変わって、刺激的な歌詞でしたね。


アンコールでは仕込み通り、MEGUMIさんの誕生日のお祝いがサプライズで行われました。NORIKOさんが「アンコールの前に歌いたい曲があるの」と言い出してから、会場のみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を歌うまで、MEGUMIさんは期待通りの狼狽ぶりを見せてくれました。やっぱりMEGUMIさんはこう言う役回りだと輝きますねw 
ハピ☆ラバのお二人がケーキを運んで来た後は、直江兼続の兜を被ったMIKIさんが登場。この兜は、「誕生日には帽子と愛が欲しい」と言ったMEGUMIさんの希望を1度に叶えるため、MIKIさんが選んだ一品でした。愛の兜を被せられるMEGUMIさん。その状態のまま、Cri☆siSとハピ☆ラバで一緒にアンコール。

曲順 曲名
en1 BIN・KANルージュ

白い服に兜を被って、真剣な表情でキーボードを弾くMEGUMIさんの姿は、かなりシュールでしたw


21時30分終演。アンケート用紙に「untruthのCD化希望」と書いて帰りました。


今回のライヴ中には、早くもCri☆siSの次回ライヴの告知がありました。しかも客席にいた緒方恵美さんがステージに上がって。
「Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-」
こじまめさん以外にも、仙台エリさんも出演すると言うことで、無事チケットを取れれば、1・3・5日目に参加するつもりです。