2009年11月7日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第6話 「たまごの帰る場所!」

あ、あれ? 結局ややとひかるは誰も呼びに行かなくて、放置されたままですかw
鳥の鳴き声を聞いて何となく気持ちが分かるとは、りっか能力は×たまの声が聞こえるだけではなかったんですね。非人間の言葉なら何でも理解することが出来て、中でも×たまに対しては特に力が強く発揮されると言うことでしょうか。
オープンハートで×が取れたたまごの行方が気になって追いかけるなんて、りっかのような視点のキャラがいないと起こらないイベントですよね。そう言った意味では、どっきどきっは面白いんじゃないかと思います。いつの日にか、りっかこころのたまごからしゅごキャラが孵るところを見てみたいものです。

エレメントハンター / Mission:18 第三惑星の夕日

人付き合いが苦手なアリーでしたが、雨降って地固まるってことで、キアラと仲良くなりました。でもこの2人って、レンに対する気持ちが絡んで来ると、また衝突が起こりそうな気がします。そう考えると、とても楽しみ、いや心配です。
ようやくカー博士の計画が判明する、と思ったら、アリーにだけ明かして視聴者に対しては伏せたままでした。M理論が話の前提になっている辺り、壮大過ぎて聞いても良く分からないかもしれませんがw アリーの沈痛な表情からして、最終局面ではレン達に重荷を背負わせるような計画っぽいです。
にしても、トムは本当にどうにかならないものでしょうか。崖を登るハンナを下から覗いて喜ぶって、もう単なる変態ですよw アリーの「死」にも割り切った態度だった彼はどこへ行ったのか。