2009年11月21日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第8話 「魅惑のキャラチェンジ!」

2週間ぶりにりっか登場。しゅごキャラのアニメオリジナル展開には概して否定的な私でも、りっかは結構好きなので、何だか嬉しかったです。
ガーディアンはみなキャラなりが出来るようになって、最近スポットが当たっていなかったキャラチェンジ。今回は、そんなキャラチェンジ大放出で、伊藤かな恵さんが大活躍でしたw ダイヤキャラチェンジをこんなところで初出ししちゃって良いのか、なんて思ったりもしましたが。
りっかに対して、キャラチェンジに頼らないように戒めながら、一緒に粘土を捏ねることで励まして、あむは良いお姉さんですね。と言うか、唯世とあむがりっかを導いて行く様は、まるでお父さんとお母さんのようでしたw

エレメントハンター / Mission:20 なぞを呼ぶ複製物体

キアラ×ロドニーのフラグが強化されるようなイベントが発生。アリーが地球チームに加入して、レン×アリー、キアラ×ロドニーの路線で確定でしょうか。
前回と同じく、セキショウビがQEXとして登場しました。アリーは、ミスでポジ元素がまだ残っていたと言う説を唱えていましたが、本当にそれで正解なんでしょうか。前回と同じ場所を舞台にするために同じQEXを登板させただけなら良いのですけれども、回収した分だけ元素が消失するなんて説を考えてしまいました。
リアクターエッヂ状のものを巡って、何やら争いが起こりそうな不穏な気配です。一瞬、元素消失の正体は、大昔のネガアースエレメントハンターによって行われれた地球からの元素回収、なんて考えが頭に浮かびましたが、そんなぼくらの的展開は、さすがに発想が飛躍し過ぎですかね。