2009年11月28日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第9話 「どうして!?りま先輩!」

1度ならず2度までもハートロッドをバット代わりにするとは、あむはハートロッドの正しい使い方を学んだ方が良いのではないでしょうかw
りっかが厳しい現実を教えられる回になるかと思いきや、結局「どんな芽だって花になる力はある」と落ち着きました。まあ、最初から花が咲かないと決まっている芽もあるのが、この世知辛い世の中なんですけれども、小さい頃からそう教えられて育ったら、スレた大人になってしまうだけですしね。
にしても、りっかは相変わらずトラブルメーカーですね。×たまと話せることが裏目に出て、りっかの不用意な一言が×たまを刺激してしまうと言う罠。自宅では、たくさんの×たまと良く無事に暮らせているものです。

エレメントハンター / Mission:21 未知なる脅威!金属生物

新たなタイプのQEXが出現しました。構成元素が金属だけと言う点に加えて、次回のサブタイトルも考慮に入れると、何かしら人の手が加わっていると言うことですかね。
そうなると誰の手かが問題となりますが、勿論地球チームではありませんし、政府側でもなさそうです。ネガアースに第三勢力でもいるのでしょうか。
地球チームの身を気遣って、これ以上関わらないように言うロドニー。初期の頃はコロニーチームの中で最も地球チームに敵対的だった彼も、今や1番話が分かる人になりました。ハンナは他人のことなんか気にしないし、トムに至っては最早ただのアイドルファンですからねw