2009年11月27日アニメ感想

キディ・ガーランド / #7:憧れの2人

特務艦やガードロボットが喋るとは、どこのなのはかと思いました。中の人がネイティヴではなく発音が拙いところは、なのはとは決定的に違いますがw
軌道エレベーターに特務艦、宇宙空間での戦闘と、ようやくそれらしい要素が見られるようになりました。懐かしの「星間犯罪者として告発します」も聞けましたし、ESメンバーはこうでなくっちゃ!
Gソサエティのトーチ&シェイド登場。どことなくデクステラシニストラを彷彿とさせますが、能力からすればあの2人ではないですよね。と言うか、むしろ能力だけから言えば、アスクールとトリクシーがエニウェア、ク・フィーユとトロワジェインがウェネバに近いわけで。やはりこの作品、声が同じで名前が違う場合は別人として考えた方が良いのかも。
私としては、是非このままギャグ路線に戻ることなく進んで欲しいところです。次回予告にいたのはリトゥーシャ&パウーク。パイロット段階から敵役として設定されていたあの2人が出て来ると言うことは、いよいよ物語が動き始めるのか。