2009年12月27日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 13 ハッピー・スイーツ・ドリーム

内容的に見て、時期に合わせたオリジナルストーリーだと思うのですが、しかし、あのばっちいスプーンについては、ただいちごが受け取っただけで、まだ何も解決していません。と言うことは、今後のキーアイテムになるのでしょうね。お祖母ちゃんのレシピ帳と何か関係がある?
どこかで見たことがあるような容姿をしているジャーク団のスイーツ精霊達。ジャーク団に対して良い印象は持っていなかった筈なのに、ショコラキャラメルカフェは、良くスイーツ王子達に憑いたものだw
いずれオジョーパートナーとするであろうスイーツ精霊マロン登場。中の人はオジョーと同じく矢作紗友里さんと言うことで、思わぬ回で声を聞けて、ぉはぎファンとしては嬉しい限り。ケーキグランプリいちご達とオジョーが再戦する時までには、マロン人間界に来てそうな予感です。