今年のイベント納め

meg rockのライヴ「jet setter, jet lag tours ♥」に行って来ました。


会場は、先月や先々月と同じく、表参道FAB開場予定時間10分前の16時50分に到着。来年こそはもっと時間に余裕を持って行動したいと思いつつ、でも開場は大幅に遅れて17時30分でした。
チケットをモギって貰った後は、今回・11月・10月の半券を見せて、

アフターパーリィ的な何かパス」(左)と「メモリアル周遊券的な何か(3枚通し)」(右)をゲット。

  • ライヴ(18時15分〜20時前)
曲順 曲名
1 レジへGO !
2 incl.
3 君のこと
4 ベビーローテンション
5 滑走路
6 twinkle, sparkle(仮)
7 wish
8 ラブボ
9 apple crisp
10 i've been here
11 perfect world
12 頭痛が痛い
13 porcupine
14 clover
15 笑顔の理由
en1 birthday girl
en2 この左手は君のもの

久々のmeg rockワンマンと言うことで、チケット獲得の際に本気を出して、整理番号2番を確保。そんなわけで、最前列ほぼ正面と言う絶好の場所でmeg rockの歌を、振りを、トークを堪能することが出来ました。
6曲目の「twinkle, sparkle(仮)」は、「*mgrckrstmsprty '06」で披露されたクリスマスソングです。あの時はタイトル未定でしたが、3年の時を経て、ようやく仮タイトルが付きましたw 何らかの形でCDになる日が来ると良いなあ。
アンコールの「birthday girl」→「この左手は君のもの」の流れには思わずウルっと来てしまいました。昨日はメロキュアのリーダー・岡崎律子さんの誕生日でしたから。

  • アフターパーリィ的な何か(20時40分前〜22時10分前)

まずは会場全員にドリンクが配られ、meg rock音頭で乾杯。
次に、「meg rockの2009年6(ロック)大ニュース!」が発表されました。提供曲に話題が及んだ時には、つばさキャットOP「sugar sweet nightmare」をどこよりも早く聞くことが出来たり。ちょっとだけでしたけれどね。
その後は、6つの景品を巡って、クイズ大会が行われました。回答は、問題の答えが○と思うなら舞台向かって左側、×と思うなら舞台向かって右側に移動すると言うもの。勝ち残った6名がくじを引いて、A賞からC賞まで、それぞれどの賞を貰えるか確定しました(各賞2名ずつ)。

C賞:meg rockが作った紙粘土細工(虎的な何か、鉛筆立て)
B賞:服飾品(シースルーのパーカー、ウサミミのイヤーマフラー)
A賞:meg rockになりきって歌を歌う

A賞は、ステージに立って、バンドメンバーの演奏をバックに好きなmeg rockの歌をその場で歌うと言う、ある種の公開処刑ですw 幸運なのか不運なのか良く分からない2人のメグロッカーが、「頭痛が痛い」を選んで歌いました。
最後に、meg rock自身による歌で、「アフターパーリィ的な何か」は終了。

1 6cm
2 mighty roller coaster

「アフターパーリィ的な何か」は、ファンクラブイベントっぽい雰囲気で、会場の一体感はライヴの時以上でした。


まだ箱を押さえているわけではありませんが、meg rockは来年6月と12月にライヴをやりたいと言っていたので、程々に期待していようと思いますw