2009年12月30日アニメ感想

ささめきこと / その十三『CALLING YOU』

長谷川静香さんの声を久しぶりに聞けて、何だか嬉しくなりました。
前回、純夏がちょうど汐に電話を掛けるところで終わっていたので、何か重大な話を切り出すのかと思いきや、田舎に行くと言う、ただの報告でしたか。例えば、純夏が汐に気持ちを伝えるなどして、アニメはアニメで1つの決着が付く、などと考えがちょっと先走ってしまいましたw
純夏も汐も、お互い携帯電話を気にし過ぎです。あなた達は付き合い立ての恋人同士ですかw 純夏はともかくとして、汐がこんなにも翻弄される姿は今まで見られませんでした。この後、2人の関係がちょっとずつ変わって行くことを予感させます。
にしても、今回の話って、散文的な要約をすれば、汐の電話が純夏に繋がった、ただそれだけのことですよね。なのに、それがちゃんと1つの話として成り立っている、そのことにすっかり感じ入りました。今回や第1話のような雰囲気で、終始物語が推移していれば、この作品のことももっと好きになれたのですけれども。