2010年1月7日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / 第1話「2月27日〜3月4日 真っ赤点」「4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」

  • 今後も感想を書く

ひだまりスケッチがまた帰って来ました。今期は時系列順ではないと聞き及んでいましたが、でも目覚めからお風呂までと言うところは同じで、ホッと一安心。しかし、時系列順だと「夏目ができるまで」をやるのは難しくなりますよね…。
第一声が蒼樹うめ先生なのは、第1期を想い出させます。そろそろうめてんてーも大分こなれて来たような気がして、さすがマルチタレントと思う反面、あの初々しさが懐かしくもあったりw
乃莉となずなの配役については、原作を読んだ時から腹案があったのですが、原田ひとみさんや小見川千明さんも良いものですね。小見川さんは、マカや潤とは全く声が違ってビックリ。でも、あの人の地声って、むしろなずなの方が近いんでした、そう言えば。
EDはライヴで既に1回聴いていましたが、やはりmarbleの曲にしては早いですねw CD発売が楽しみです。

おおかみかくし / 第1話「嫦娥町」

  • 今後、感想を書かない

朝霧かなめ役に渕上舞さん。ゲームから引き続きの配役ですが、アニメでは初の大きな役ですよね。癒されBarリスナーとしては、まいまいに是非とも頑張って貰いたいところです。

おまもりひまり / 第1話 『猫と少女とアレルギー』

  • 今後、感想を書かない

意外と早く、にゃんこい!2期が始まりましたw まあ、原作の連載開始はにゃんこい!よりも先なのですが、その点を除いたとしても、どこかで見たような設定や描写ばかりでした。
凛子がアメリ化するのかどうか、その辺りはちょっと楽しみですけれどもw