2010年1月8日アニメ感想

デュラララ!! / #01「開口一番」

  • 今後、感想を書かない

次回予告がどう聞いても沢城みゆきさんなのですが、クレジットには出ていないのが気になるところです。本編で何か重要な役を担当しているのでしょうか。1つ考えたのは、チャット時の首なしライダー役ですが、でもそれって多分セットンだしなあ。

キディ・ガーランド / #13:バカンス²

ちょっとシリアスになって来たと思ったら、またギャグ回でした。いや、別にギャグ回が悪いと言うわけではないのですが、前半あまりにもギャグ回が多かったので、食傷気味なのです。
アスクールの太腿には、バラの痣があることが明らかになりました。アスクールパイロット版から容姿や性格が随分変わりましたけれども、バラの痣は引き継がれた設定ですから、やはり重要な意味を持っているのでしょうね。
ガクトエルアスクールにご執心なことも併せ考えると、今回の「超VIP」と言うのは、アスクールのことなんですかね。ディアと言う可能性もありますけれども。