2010年1月10日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 14 開幕!ケーキグランプリ

スイーツ王子達の厳しい特訓を受けるいちご。あの3人に教えて貰うのは有り難いことなのですが、にしてもスパルタ過ぎるw バニラ可愛い顔して結構厳しいですし、いちごの周りにはそんな人ばっかりですねw
ケーキグランプリ中等部予選は、チーム連帯責任の個人戦。使われている材料を当てると言う、いちごにとっては有利な問題だったのに、「TASTING ROOM」の文字を無視してパウンドケーキを味わわずに食べてしまうとは。花房はいちごにフランス語を教える前に、英語を教えるべきだったと思いますw それでもいちごは、スイーツ王子達の教え(や手づかみでパウンドケーキを食べたこと)に助けられて、無事予選を突破出来そうです。
天王寺先輩は、いちごに「必ず本戦に上がって来なさい」なんて言っちゃって、何て良いライバルキャラなんでしょう。いちごをナメて掛かっていないだけに、その分強敵なのですが、天王寺先輩との対戦の前に、オジョーとの再戦もあるのでしょうか。

はなまる幼稚園 / いち「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」

  • 今後も感想を書く

勇人先生の作品がアニメ化して、そこに水原薫さんが出演しないかなあと、2007年の11月頃から思っていたのですが、遂に叶いました。草野先生は、気っ風の良さそうな、割と地声に近い声でしたね。
そして、山本先生。あまりの可愛らしさにどうしたら良いのか分からなくなりましたw 葉月絵理乃さんがここまで喋る役をやるのは、今年度初めてなのですが、あの包み込むような優しい声は、まさに本領発揮と言ったところです。
童話ちっくで素敵な仕上がりとなっていたED。毎回変わるとのことですが、あのクオリティのものが続くとしたら、凄いことです。