2010年1月14日アニメ感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ / 第2話「4月6日〜7日 イエス ノー」「7月19日 オリーブ」

前半。☆☆☆のキャラデザは「今までよりも、原作の蒼樹先生の絵に近づいている」とのことですが、作監のせいか、それが顕著に分かった回でした。1期、2期とアニメのキャラデザに慣れて来たので、原作に近くなると逆に不思議な感じがしますw
そう言えば宮子の「当たり目」、先週の溝らじ小野涼子さんも同じこと言っていましたね。宮子と同じ発想と言うことは、ああ見えて涼子さんも中身はフリーダムな人なのかもしれませんw
後半。「進級後は、時系列通りにエピソードが進んでい」くのに、4月の次は7月?と思いきや、ああ、回想と言う形で過去の話もやるんですね。ゆの1年生時のアニメ化されずに残ってしまったエピソードはもうフォローされないと言うわけではなくて、嬉しい限りです。それにこう言う形式を採るのならば、「夏目ができるまで」のアニメ化も容易な筈ですし。夏目好きとしては、これ重要w