初ゆかりん・初横アリ

田村ゆかりさんのライヴ「YUKARI TAMURA LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」の神奈川公演に行って来ました。


ずらうさは始まった頃から聴いていますが、田村さんのCDはベストアルバム1枚とシングル2枚しか持っていません。が、1回くらいは田村さんのライヴに参加してみたいと、今回思い切ってみました。1つには、東京に住んでいられるのが後1年強しかないと言うことがあって、もう1つには、去年9月に堀江由衣さんのライヴには参加したので、こうなったら田村さんの方もと言う想いもありまして。


会場は横浜アリーナ。後ろの方でまったり見るために、敢えて1月になるまでチケットを買わなかったので、席はスタンド席西9列目と、後ろから2列目。しかも、前後左右に誰もおらず、私としてはかなりの良席でしたw


18時開演予定のところ、大分押して、実際の開演は18時30分。家を出る時間が遅れてしまったので、急いで向かったら、何とか17時40分過ぎに到着出来たのですけれども、こんなことなら全然急ぐ必要はなかったですねw
仙台エリさんが歌っているのは何度も聴いたことがある「恋せよ女の子」の本物を遂に聴くことが出来たり、ダブルアンコールの「You & Me」では、チェケラッチョことm.o.v.eのmotsuさんが降臨したりと、大満足で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ライヴであそこまで歌えるとは、やっぱり歌上手いですね。
ダブルアンコールの後は、田村さんが客席に向かって手を振りながら、アリーナ席最前列前の通路を1周しました。客席にいる1人1人に対して手を振っているのではないかと思えるくらいに、ゆっくりと時間を掛け、手の届く範囲にいる(主に)女の子には握手をしながら回るその姿に、田村さんのことが昨日までよりももっと好きになりました。30分以上、手を振っているのって、それだけでもかなり大変な負担だと思います。
田村さんが再びステージに戻って退場したのは、22時20分過ぎ。まさか、家に着くのが、ずらうさが始まってしまっている時間になるとは思ってもいませんでしたw


そうそう、MC中、ゆかりんがキャット空中3回転をキメました。すげー運動神経だ!