2010年1月24日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 16 スイートローズメモリー

ローズウォーターの瓶を守るため池に飛び込んだり、諦めモードになった花房の頬を叩いたりと、さすがいちごは行動的ですねw 明示されていたわけではありませんが、いちごにはお祖母ちゃんのケーキの想い出がありますから、バラのケーキを作ると言う、花房とお父さんの約束について、あそこまで反応したのではないでしょうか。
さらにいちごは、完成した花房のケーキ以外を変更しようと、直前になって提案。審査結果からして、変更せずに挑んでいれば、おそらく市松チームに負けていたと言うことで、いちごがリーダーとしてますます頼もしく思えて来ましたw 試合直前の市松の挑発も、上手く受け流していましたしね。
いちごの頬にキスをするも、挨拶のようなものだと流されてしまった花房。樫野はともかくとして、安堂の過剰反応は驚きでしたw でもその後には樫野を応援するようなことを言ったりして、安堂っていちごのことをどう思っているのでしょうね。


先週発売された、

を買いました。特にOPが好きで、絶賛ヘビロテ中です。
しかし、OPの合いの手(フランス語)が歌詞カードに載っていないとは、目論見が外れました。「ぐわしっ!」が本当は何て言っているのか、分からないじゃないですかw まあ、多分「Courage!」だと思いますけれども。もう1つの1番の合いの手は「Bon appétit!」ですね。でも、2番の合いの手は全く見当が付きません。

はなまる幼稚園 / さん「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」

前半・後半共に山本先生をフィーチャーした回でした。天然で、人当たりが良くて、街のみんなから好かれていてって、あなたはどこの水無灯里ですかw
想いがなかなか伝わらない山本先生を相手に、つっちーは前途多難です。でも、杏達はともかくとして、クラスの男の子達や、他の先生達は、一応応援してくれているんですよね。そう考えると、結構恵まれているような気がします。問題は、山本先生にどう気付いて貰うか、そしてあの父親をどう納得させるかですねw
ED。アコースティックでしっとりとした曲で、葉月絵理乃さんの優しい歌声にピッタリでした。葉月さんの声と言えば、紙芝居の読み聞かせも良かったですね。ちゃとらとはちわれのナレーションを思い出しました。