2010年1月30日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第17話 「ぐるんぐるん!まわる世界!」

×たまに努力の大切さを教えるため、今まで出来なかったさかあがりを成功させて見せるあむ。以前、鈴木君がさかあがりが出来なくて、こころのたまごに×が付いた時には、「自分で自分を信じてあげなきゃ夢なんて消えちゃうんだよ!」なんて言ったものですが、言質を取られた今回は、お説教だけではダメでしたねw
にしても、ネガティヴなことを考えたり言ったりすると、こころのたまごに×が付いたり、×たまに揚げ足を取られたりと、あむも大変です。常に前向きでないとの強迫観念に駆られないか心配w
そう言えば今回、りっかたまごは一切話に出て来ませんでしたね。ペペが言っていた通り、たまごからしゅごキャラが生まれるのはまだまだ先ってことで、こりゃしばらく放置ですかね。

エレメントハンター / Mission:29 解決への転移点

前回シェイプシフターから渡された謎のパーツは、記憶装置の断片だったようで。30話を目前にして、ようやく元素消失現象阻止の突破口らしきものが見えて来ました。残り2つのパーツを手に入れると言う、QEXからのポジ元素回収以外の目的が出来ても、コロニーチームのようにQEアラートを無視しないのは、地球チームらしいですね。
政府内部の対立は相変わらず継続中。今のところ、ゼロ副大統領はマジモト側に立っていますが、でも、川嶋長官は火星への移住計画を諦めそうにありません。最終的には、ロドニー父と組んで暴走しそうな予感です。
ハンナが落とした、カー博士に関するデータが入ったチップを拾ったトム。何事にも飄々としている彼が真実に近付くことで、何か行動が変わって来るのでしょうか。個人的には、ハンナに対する愛がどこまでのものなのか、興味があるところです。例えばハンナがピンチに陥ったとして、トムは自分を犠牲にしてでも助けようとするのか否か。