2010年1月29日アニメ感想

キディ・ガーランド / #16:冷たい涙

あまりに偽装亡命っぽいサフィルでしたが、裏の裏を掻いて本当に仲間になる…なんてことはありませんでした。ガーランドはグレイドと比べると、敵味方が入れ替わる展開が今まで全くありませんね。ガクトエル一筋と言うわけではないトーチやリュビス辺りは、最終的にGTO側に付く余地もある?
アスクールよりも先に、ク・フィーユが敵の手に墜ちてしまいました。GソサエティGTOアスクールとの交換を要求して来ると言う可能性もなくはないですが、やはりここは洗脳してアスクール奪取に利用ですかね。ティフォンもGソサエティに回収されて、ク・フィーユと共にGTOに牙を剥いて来るのかもしれません。
アスクールガクトエルの妹であること、ク・フィーユは記憶喪失と、それぞれ相方には言えない悩みを抱えていた2人。アスクールの方はク・フィーユの前で(半分)バラされちゃいましたけれども、ク・フィーユの秘密はどうなるのでしょうか。ク・フィーユがガクトエルに操られるとなると、記憶喪失の問題は話に絡ませにくくなるような気がしますが。