2010年1月31日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 17 パティシエール対決

いちごのお節介がまたまた発動。しかも今回は、特に交流のあったわけではない、Fグループの早見さん相手ってことで、本当にいちごは、悩んだり困ったりしている人がいるとほっとけない性格のようで。早見さんの中の人は内田彩さんでしたが、あの人ってああ言う芝居も出来るんですね。
早見さんが無事スイーツ作りへの情熱を取り戻して、めでたしめでたし。でも今回、ケーキグランプリ関連のことが一切出て来なかったですね。次回もグランプリには関係なさそうな内容ですし、ケーキグランプリ編はかなりの長丁場になるのでしょうか。
そう言えば、いちごの後ろから急に樫野が現れた時、樫野はいちごを木の枝でつついていましたね。直接手でいちごに触れなかったのは、先日の花房のキスに触発されて、いちごを意識し始めたから、と言うのは深読みし過ぎかなあ。

はなまる幼稚園 / よん「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

前半。杏は杏なりに、自分が考えられる限りの理想のデートを必死に演出していて、可愛いですね。しかし、つっちーは自由遊びの時間中、杏ばかり構い過ぎではなかろうかw
後半。ちょっと天然なところがある山本先生ですが、やはり幼稚園の先生としてはしっかりしているようで。杏の「お手伝い」を褒めつつ、見えないところでフォローもしていて、私にはあんな芸当はまず無理ですわw
EDは、また杏のターン。歌も絵も、何だかOPっぽい躍動感がありました。