2010年2月6日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第18話 「どっきどきのピクニック!」

今回は何も騒動がありませんでしたね。他に人のいない山と言う場所柄、×たまは出て来ないだろうと最初から思っていましたが、りっか父が釣りに行き、その後雨が降って来た時には、りっか父が増水した川の水にさらわれるなんてアクシデントが起こるのではないかと、期待してしまいましたw でも、突発的な出来事→その解決と言う、分かり易い反面、ややもすると安易な形を採らなくても、ちゃんと話は作れるんですよね。
にしても、ひかるはすっかり、年相応の可愛らしい子になっちゃいました。喜ばしいことですけれども、ひねくれた趣味の私としては、屈託なく笑う子よりも、滅多に笑わない子の方が好きだったりしますw
お日様の匂いのするタオルを、良い匂いと言ったひかる。お日様と言えば、元気なりっかのイメージと重なります。りっかこころのたまごにもお日様のマークが付いていますし。そんなわけで、ひかる×りっかフラグが立ったと思いたいところなのですけれども、さすがに気が早過いですかねw

エレメントハンター / Mission:30 小悪魔のブリザード

パーツを奪うため、キアラを油断させて近付くハンナ。目的を達成した後、ハンナはキアラに対して全部演技だったと言いましたが、実際のところ、身の上話は真実です。とすれば、母親を捜すと言う夢も、ハンナが心の底では望んでいることなのかもしれませんね。
何だかんだでレン達はモノ族のパーツを取り戻して、ディー族のパーツも手に入れましたけれども、一体ディー族は何のためにキアラを観察していたのでしょうか。パーツを与えるに相応しい存在かどうかテストしていたようですが、何がきっかけで合格したのか、良く分かりません。単に、モノ族のパーツを持っているかどうか、確認しただけ?
パーツを巡る騒動の間に、ホミはハンナに、自分達は兄妹だと告白。ハンナは身寄りがなく、唯一川嶋長官だけが頼りに出来る存在でしたが、血を分けた兄が見つかったと言うことで、川嶋長官の呪縛から解き放たれる端緒が出来ました。ロドニーはキアラに特別な感情を抱いていますし、残りのトムがハンナに付いて来るとすれば、コロニーチーム地球チームに引き込むことも可能かもw