2010年2月5日アニメ感想

キディ・ガーランド / #17:知らない名前

捕らわれたク・フィーユはガクトエルに洗脳されるのかと思いきや、ガクトエルが何かをする前に、既に記憶を失っていたとは。この前は何とか記憶を取り戻しましたが、今回の記憶障害は深刻そうです。しかも、記憶喪失の上にシェイドから偽の記憶を植え付けられたとなれば、元に戻るには相当な働き掛けが必要になるでしょうね。
ガクトエルの真の目的が明らかに。なるほど、妹が欲しかったんですねw 妹的存在のリトゥーシャ、偽妹のク・フィーユと来て、後は実妹アスクールが揃えば完璧ですね。いや、さらに後9人必要かもしれませんw
本人達の口から語られる、リュビスとサフィルがGソサエティに加わるまでの境遇。なるほど、あそこまでされれば、民主化後の政府に対して、恨み骨髄に徹すのも分かります。ノーヴルズ時代だって、1人の人間としてのまともな扱いを受けていたわけではありませんが、民主化後と比べると、相対的にノーヴルズによる支配の方がまだ良かったってことですね。