2010年2月9日アニメ感想

君に届け / Episode.18「千鶴の恋」

千鶴が好きなのは、龍の兄だったとは。龍にとって千鶴は、あんなに近くにいるのに手が届かない存在だったんですね。何と言う生殺し。
あやねは彼氏と破局。Episode.7から不和の伏線が張られていましたが、とうとうですか。くるみの件が片付いて、爽子と風早は平和になった一方で、龍もあやねも、なかなか上手くは行かないようで。千鶴も失恋しそうな予感。
あやねが彼氏との話し合いに行ったため、今回ショッピングに行ったのは、爽子と千鶴の2人だけ。千鶴とあやねはいつも一緒にいるので、この組合せは珍しいですが、2人ともどっちかと言うとボケですから、ツッコミ役が不在で収まりが悪いですね。ミット入れの「野球馬鹿野郎」に、誰もツッコミを入れないまま、話が進行してしまうw

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア

ミナと由紀の、女同士の戦いが始まりました。「図太い友情」とか言っているラジオとは打って変わって、2人の間には張り詰めた空気があります。いや、ラジオと比べるのもおかしな話ですけれどもw 本編の方でもいずれは仲良くなるんじゃないかと思いますが、それはおそらく、由紀アキラを諦めた時ですよね。
ヴァンパイアが東雲会長を襲撃したことが発覚。まあ、ここまで怪しければ逆に、やはりミナの指示ではないでしょうね。何だかんだ言って、総理の孫も誘拐しただけのようですし。それとも首相があくまで折れなければ、あの子も…。
アキラ由紀を襲ったヴァンパイア達は、アキラがミナの近くにいるのが気に食わないようです。今まで東雲会長を襲ったのは、ミナに反対する血族かと思っていましたが、ミナの配下の暴走ってことでしょうか。だとすれば、ミナが直接指示していないことが分かったとしても、凝りは残りそうです。