2010年2月27日アニメ感想

しゅごキャラ!!!どっきどきっしゅごキャラ!パーティー!内) / 第21話 「初めまして、ほたると申します。」

りっかしゅごキャラほたるは、とても落ち着いた性格でした。本人に対しては「りっかちゃん」、対外的には「りっか」と呼び分けている辺り、言葉遣いもしっかりしています。りっか大舞台を優しく見守る姿は、全校生徒の前であむを告白させてしまった、某しゅごキャラさんとは大違いですねw
それもこれも、りっかの思い描く、なりたい自分が落ち着いた人だからなんですよね。太陽の形をした、ほたるのしっぽが熱を放っているのも、りっかが、自分の近くにいる人の気持ちを温かくしたいと思っていることを象徴しているのでしょうか。
今回早速りっかキャラチェンジが披露されましたが、是非キャラなりも見てみたいところです。自室に抱えている大量の×たま絡みで一騒動あるでしょうから、その時がある意味楽しみです。

エレメントハンター / Mission:33 帰還不能・遮断された未来

ユノと徐々に仲良くなって来たアリーですが、今回は、ユノに連れられて一緒にしし座流星群を見たり、緊急事態では自分の救助よりも脳内スキャンを優先してとお願いしたりと、嫌なフラグを立て過ぎです。これは、何か事故が起こって、アリーが2度とこちらの世界に戻って来られなくなる、そんな展開が待ち受けているのでしょうか。
と思ったら、還れなくなるのは、6名のエレメントハンターの方でしたか。アリーが無事でホッとしたのも束の間、今度は何やらユノが…。
いよいよ人類の火星移住が現実味を帯びて来ましたが、意見を表面的に聞いている限り、川嶋長官の言っていることの方がまともに聞こえるから困ります。対して、希望を捨てずに移住計画に慎重論を唱えるマジモトが、責任を取りたくないがための事なかれ主義者に見えてしまう。