2010年2月26日アニメ感想

キディ・ガーランド / #20:ほんとうの私

ガクトエルの妹姫って、公的な地位だったですねw 病院の医師や看護師までもが、妹姫云々と真面目に語っているのを聞くと、色んな意味でバカバカしくなって来ます。と言うか、あの口ぶりだと、リトゥーシャの前に別の妹がいたとしても、不思議じゃないw
リトゥーシャが勢いに任せて、ク・フィーユの正体を本人にバラしてしまったり共鳴したからと言う理由だけで、アスクール一行がエルデメテオールに乗り込みに行ったりと、展開がやや強引じゃないですかね。特に「パートナー」と言う言葉が、実を伴わないまま、都合良く使われている気がします。「パートナーだから〜」と言うのは、何も説明していないに等しいです。
まあ、アスクールガクトエルに対して、「ク・フィーユのパートナーのアスクール!」と言い切ったのには、「ただのエクレールよ」に通ずる、自己規定の叫びに聞こえなくもないですけれども。記憶を完全に取り戻したとしても、ガクトエルトリトロを殺している以上、アスクールガクトエル和解するのは無理っぽいですが、どうなるのでしょう。