2010年3月1日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第九話『台風一過・虚像ト実像』

先日のイベントでは、第9話の見所はクラウスだと、金元寿子さんが言っていました(厳密には吹いていました)が、なるほどこう言うことでしたか。英雄がこんな辺境での任務に就いているのは、戦傷で第一線を退いたからなのか、はたまた上層部と対立して飛ばされたのかなどと思いきや、ただの通信兵だったとは。何と言っても声が石塚運昇さんですから、すっかり騙されましたw
アメイジング・グレイスを鳴らす用途以外で、タケミカヅチが初活躍。「1度だけ完全な形で動く」とは聞いていましたが、その前にまた別の見せ場がありました。動力は人力でしたがw
にしても、今回はノエルがムニャムニャ言っているのが多くて嬉しかったです。悠木碧さんが出すああ言う音が好きなんですけれども、いちごやリコとは違って、ノエルではなかなか聞く機会がないですからね。