2010年3月2日アニメ感想

君に届け / Episode.21「初雪」

徹って、この作品で初めての苦手なキャラかもしれません。千鶴の気持ちを分かっていて、上手く交わしているように見えてならなかったのですが、龍に対して「ちぃには龍の方が似合うよ」なんて言うってことは、やはりその見方は正しかったようです。
そんな徹に、「俺もそう思うんだ」と返した龍の格好良いことと言ったら! 「俺は千鶴一筋」もそうですけれども、龍は普段寡黙な分だけ、いざと言う時の一言一言が強く響きます。
爽子は龍の想いも爽子の想いも知っていたのですが、結局風早の言った通り、千鶴と一緒にいること以外は、何も出来ませんでしたね。まあ、ここで爽子が活躍してしまうと、それはそれで主人公補正が掛かり過ぎなのですけれども、ここ数話、爽子があまり目立たなくて、寂しかったのも事実。と言うことで、本筋に戻る次回が楽しみです。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 特別編〜Special Edition〜

このタイミングで総集編をやることの是非はさておき、こうやって見返してみると、第3話辺りまでは面白かったのになあ、なんて思ったり。