2010年3月7日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 22 約束の絶品スイーツ

バウムクーヘンの芯棒に生地を掛け過ぎて崩壊って、こりゃまた分かりやすい失敗をw いちごは、聖マリー学園入学当初と比べれば、技術的に格段の進歩を遂げましたが、この前のキウイフルーツと言い、今回と言い、まだまだ初歩的なミスもするようで、そのキャラのぶれなさに、ある意味安心しましたw
何だか、スイーツ王子達も随分お節介になったものです。いちごが動くよりも先に、女子寮の寮長さんに話を聞きに行くよう、3人はいちごを促していました。その後も、日が暮れるまで男子寮の寮長さんと一緒に女子寮前で待っているとは、いちごのお節介が移ったのかもしれませんw
にしても、女子寮の寮長さんまでスイーツ作りの実力者とは、さすが聖マリー学園です。フライパンでバウムクーヘンを簡単そうに作っていましたけれども、フライパンで薄くしっとり焼き上げるのって、相当難しいですよ。

はなまる幼稚園 / きゅう「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」

前半。山本先生と真弓は、お互い、自分へ向けられる好意には鈍い、似たもの姉妹。山本先生を好きなつっちーも、真弓を好きな花丸先生も、恋心が幼稚園児にバレバレで、ある意味こちらも似たもの同士ですかねw
後半。草野先生は筋肉好き(の変態)であることが発覚。いつもは出番が少ない蕗央瀬先生ですが、偶にスポットが当たったと思ったら、こんな内容ですかw
ED。まるで本物のように見える素晴らしい作画でしたw 山本姉妹ソングってことで、葉月絵理乃さんと斎藤千和さんの組合せは、ARIAを想い出させます。ああ、懐かしい。