2010年3月29日アニメ感想

こばと。 / 第一話 「…願う少女。」

  • 今後も感想を書く

私はBSに加入していないので、地上波で放送されるのを待っていました。
1話から展開が早かったですね。原作ではビンを貰うだけで半年以上掛かっていたわけですけれども、アニメでは1日で合格してしまいました。飛ばされたエピソードは、傷付いた心集めと言う形で後々フォローされるのでしょうか。それか、アニメオリジナルのエピソードをたくさん入れて来るのかも。
小鳩役に花澤香菜さんと言うのは、まさにピッタリですね。小鳩の浮世離れしてふわふわした雰囲気が、見事に表現されていました。あの声で歌われたら、そりゃ子供も泣きやむわ。
後は、ギャグシーンの演出がやたらと派手で面白かったです。カラスがゴミを狙っているところとか、小鳩の怪しい鍋製作のところとか。