2010年4月11日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 27 サプライズスイーツ

追試を受けるため、スイーツ精霊達は王国へ帰還。いくら最近王子達がグランプリに掛かり切りだったとは言え、Aチームのメンバーをパートナーにしていても、こんな羽目になってしまうとは、規定数とやらが相当厳しいようですね。
まあ、そのおかげで、パートナー同士の絆を見ることが出来ましたから、良しとしますか。寝る時は何でもないようにしていたのに、夜が明けると、ショコラがカラスやクモに捕まっていないか気にし出すなんて、樫野も可愛いところがあるじゃないですかw
しかも、ショコラが帰って来ることを信じて、メッセージとチョコを用意しておくとは、やりますね。直接言葉に出して言わないところは、照れ屋な樫野らしいですw


次週は久々のなつめ登場回。なつめ好きとしては楽しみです。

WORKING!! / 2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

チーフが歩く度、「ガチャガチャ」といちいち入るSEが、じわじわ来て笑えます。帯刀ネタをやっているシーンではないのに、あのSEで刀の存在を思い知らされるのでw
原作4巻のみ既読の身としては、かたなし君と伊波さんって、最初はこんな関係だったんだ、と新鮮に感じました。と思ったら、この頃から既に、伊波さんはかたなし君に惹かれ始めていたんですね。てっきり、ことりちゃんの登場前は、かたなし君をもっと嫌っていたのかと。
ワグナリアのスタッフは、随分変わり者揃いですが、何とかやって行けているのは、店長の度量が大きいからですかね。かたなし君と伊波さん、両方が普通なれるよう気遣う優しさもありますし。でも、実際は、度量が大きいと言うよりは、ただ良い加減なだけなんですけれどもw