2010年4月12日アニメ感想

こばと。 / 第三話 「…雨の贈りもの。」

前回までに飛されたエピソードも、ちゃんとフォローされるようで安心しました。フォローと言うよりは、原作よりかなり膨らまされていましたが。傘立てに置いておいた傘が持って行かれたと言うシチュエーション、それがビニール傘なのか、普通の傘なのかで、大分意味合いが違うような気がします。アニメのように普通の傘だったのならば、持って行った人はおそらく故意で、しかも相当悪質。何故返って来たのかは、かなり謎です。
原作では、人間は善い行いも悪い行いもするものだ的な話だったのに対して、アニメでは恋愛話へと発展。第三者が無闇に首を突っ込んでも、大抵は余計にこじれるだけのような気がしますが、今回はまあ、結果オーライですかねw
今回は、借金関係の話も初めて出て来ました。藤本の「布団ガメるんじゃねぇぞ」がなかった分だけ、藤本に少しは余裕があるようで、原作程には、ピリピリした雰囲気ではありませんでしたが。