購入者対象イベントにも行きたい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トBlu-ray・DVD発売記念イベントに行って来ました。


集合場所のアニメイト横浜店3FAVフロア非常階段に13時着。と思ったら、既に4Fへの移動が始まっていたので、慌てて追跡。追い付いてみると、順番は30番半ばと言ったところでした。
13時10分、4Fの待機場所からイベントスペースへと移動。それまで、てっきりあの待機場所でイベントを行うかと勘違いしていましたw


13時30分、イベント開始。喜多村英梨さん、金元寿子さんからそれぞれ一言ずつ挨拶があって、すぐに握手会へと移行。
17時からアニメイト名古屋店でも握手会がある都合上、流れ作業のようになることは予想していましたが、あそこまで早く回されるとはw 順番待ちの間に観察したところ、握手を始めてから5秒程で、後ろのスタッフの方が来場者の体に手を掛けて、先に進むよう促していました。
そんな感じだったので、いざ自分の番が回って来ても、喜多村さんには「クレハが可愛らしくて、喜多村さんがクレハで良かったです」、金元さんには「サル○とwai!wai!BOX☆”聴いてます。この後も聴きます」と、この文字数で限界でした。今回は金元さん目当てだったので、特に金元さんにはもっと言いたいこともあっただけに、ちょっと残念です。
握手の後は、スタッフからソラヲトのカードが貰えました。

裏面には、お二人のサインあり。金元さんは細いペンで丁寧に、喜多村さんは太いペンで豪快にと、それぞれ個性的でしたw


握手会の後、そのまままっすぐ帰ったら、15時前に帰宅することが出来、wai!wai!BOX☆”の放送開始にぎりぎり間に合いました。握手の時間が短かったのも、悪いだけではありませんでしたw