2010年4月18日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 28 イチゴとなつめと王子さま

4ヶ月半ぶりのなつめ登場回ってことで、これは嬉しいですね。1度いちごが実家に逃げ帰った時に出て来て以来、随分と出番がご無沙汰でした。最近気付いたことですが、なつめ以外にも、私はどうも、女性主人公の妹が気に入る傾向にあるようですw メイド様然り、B型H系然り。
勿論、なつめそのものだけではなく、なつめに何とかピアノへの情熱を取り戻して欲しいと、奮闘するいちごも良かったです。本当に良いお姉ちゃんっぷりでした。
休日なのにいちごに会いに来るスイーツ王子達は、みんないちごのことが好きで仕方がないようですw 思わぬ樫野達の登場に慌てふためくいちごには、笑わされました。あれはまさに悠木碧さんの真骨頂って感じでしたねw


最近渡邊恭子さんが来ないなあ…。

WORKING!! / 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

原作4巻だけしか読んでいなかったため、この2年半謎のままだった、チーフの帯刀の理由が明らかに。って、別に大した理由はなかったんですね。気にしたら負けってことですかw
変人だらけのワグナリアで、唯一まともな佐藤。でも、あんなチーフのことが好きなので、やはりある意味変わり者かもしれません。そう言えば、今のところは、ぽぷらもあまり変な面は見せていない気がします。ただ身長が低いと言うだけで。
ワグナリアレアキャラ・音尾さん登場。声は中田譲治さんってことで、ジョージさんは情けない声も良い味出てますねw 音尾さんの姿を見て、山田の登場を待ち遠しく感じる今日この頃。