2010年5月16日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 32 トロピカル・パラダイス!

チームいちごの準決勝の相手は、チーム夏希。知り合いになったばかりの好印象の人が実は敵だった、と言うのは良くあるパターンですが、にしても、もう準決勝なんですから、残っているチームの名前ぐらい、全部覚えていても良いのではないでしょうかw
準決勝のテーマは、いちご達に圧倒的に不利。そんな中、チームいちご内での試作品で、良い結果を出し、樫野に期待されるいちご。本人はプレッシャーに感じているようですが、いやあ、いちごも随分成長したものだと感動してしまいましたw もうすっかり、名実共にリーダーですね。
勿論、グランプリに勝ち残っている天王寺会長は、まだ決勝でもないのに、いちごを露骨に意識していますね。いちご本人も周りも、いちご天王寺会長を対等のライバルだなんて思っていないのに、天王寺会長はそうではありません。やはりそれだけ、天王寺会長の中で、アンリ先生の存在が大きいんでしょうね。会長に新ED映像を見せたら、大変なことになりそうだw

WORKING!! / 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

遂に山田が登場ですよ! 今まで散々、伊波さん可愛いだの、なずな可愛いだの言って来ましたが、本当は、1番好きなのは山田なんですw と言うことで、テンション上がりっぱなしの30分でした。キャストは、不思議系キャラに定評がある広橋涼さんと来ましたか。
山田は登場初回から、相馬さんの調子を狂わせたり、佐藤とチーフの仲をこじらせたりと、やりたい放題w そろそろワグナリアのメンバーの位置付けが固まって来た、この時期に、新キャラ投入は面白いなあ。
もう行くところまで行ってしまったかのように思われた佐藤ですが、「お前の後ろに幽霊が〜」と、これまた無理矢理なごまかし方で何とか切り抜けました。しかし、あそこまで、はっきり否定してしまったら、もう好意を伝えることなんて絶対出来ませんねw