2010年5月18日アニメ感想

けいおん!! / 第7話「お茶会!」

ファンクラブがあって、グッズも作って、20人もファンが来るイベントがあって。そんな澪を抱えるHTTは、もういっちょまえのバンドですねw 正直な話、メジャーデビューを成し遂げたアーティストでも、ライヴやったら10人しか来ないなんてこともあるわけで。
今回の澪ファンクラブイベント開催の切っ掛けを作ったのは、和。いつもは軽音部が散らかした場を収める役回りですが、今回はむしろ自分から動きました。ファンクラブ会長として何かしなければと考えるなんて、本当に真面目な娘だなあw
そう言えば今回、イベントに来られない曽我部先輩のことを、梓はやたらと気に掛けていましたね。先輩と面識は全くないのに、良い娘です。同じ澪スキーとしてのシンパシーでしょうかw

薄桜鬼 / 第七話 桎梏の運命

男の裸祭り! 健康診断と言う名のサービスシーンは、直視出来ない気恥ずかしさがありました。でも斉藤の引き締まった良い体はばっちり見ましたがw
風間曰く、綱道は自分達に与している。会話の中で見せた風間の反応からして、千鶴は綱道の実の娘ではないのでしょうか? あれ、「雪村」の姓に意味がある筈では?
風間絡みで自分自身が大変な状況にある千鶴ですが、他にも、平助の現状に対する不満やら、沖田の労咳やら、色々見聞きしてしまいました。将来的に、心の板挟みで苦労しそうです。