2010年5月23日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 33 ストロベリー・パニック!

バニラに連れられて来た果樹園で、準決勝のテーマを思い付くいちごバニラ、良い娘ですね。果樹園では一見遊んでいるようでしたけれども、煮詰まったいちごのため、何かヒントになればと思ってやっているわけで。
結局、チームいちごのテーマは、「恋する女の子」になりました。このテーマで、良く上手く行ったものだと思います。花房の好意を華麗にスルーしているように、いちごは恋がどう言うものか、まだ良く分かってないですからねw
採点に時間が掛かったとは言え、採点が終わった項目から発表とは、先生達もイヤらしい発表方法をするものですw 451点対452点で、チームいちご薄氷の勝利。471点のチーム天王寺は、やはり別次元の強さですね。勿論チームいちごテーマ97点は素晴らしいものですが、会長に勝つためには、アベレージで95点くらい出さないと難しそうです。

WORKING!! / 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

佐藤ワグナリア女性陣を拾って温泉へ連れて行こうとするも、道中、ガス欠で立ち往生。大好きなチーフに送ってくれるよう頼まれて、ガソリンが残り少ないことなんか、頭から吹っ飛んでしまったんですねw 困った事態になったところへ、タイミング良く恋敵の店長が現れて、佐藤は面目丸潰れでしたw
伊波さんが心配で、結局かたなし君も温泉にやって来ました。何と面倒見の良いことか。恋愛感情抜きでここまで出来るとは、素直に感心します。普段、ダメダメな姉達の世話をしているせいで、放って置けない性格になってしまったのでしょうねw
舞台がワグナリアを飛び出した今回、いつもとはちょっと違って面白かったのですけれども、意外だったのは、店長が普通に車を運転出来ていたこと。ほら、こう言うタイプの人って、ハンドル握らせたら危険なキャラとして描かれることが多いじゃないですか。それなのに至極まともな運転で、拍子抜けでしたw