2010年5月24日アニメ感想

こばと。 / 第九話 「…夏の記憶。」

今回のゲストキャラは、なつき@川澄綾子さん。育ちの良さそうな娘さんでした。最近某美由梨に耳が慣れてしまっていましたけれども、やはり川澄さんの声は、こう言うまともなお嬢様にもピッタリですね。
特別大きなきっかけがあったわけではないものの、近頃はすっかりすれ違うようになってしまったなつきとゆき。強いて理由を探せば、高校進学による環境の変化でしょうか。こうやってかつての友人と疎遠になって行くことって、実生活でありがちなことだよなあ、と今回の話にリアルさを感じました。
放送時間も残り僅かとなったところで、なつきがゆきに罵詈雑言を浴びせてしまい、これ、解決どうするのだろうと思ったら、思い出のストラップを通して、お互いに相手のことを変わらず大切に想っていることが分かり、めでたしめでたしとなりました。前回・今回と立て続けに、こばとコンペイトウを2つずつゲットして、何だか順調な勢い。