なみ紗、孫権を袁紹と言い間違えるのこと

真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜」公録ツアーの最後を締めくくる、東京公開録音に行ってきました。


14時30分直前、虎ノ門ポニーキャニオン本社に到着。私は追加当選の整理番号160番と後ろの方だったので、開場ぎりぎりの時間でやって来ましたが、中に入るまでに10分程掛かりました。
入り口でai sp@ceの宣伝チラシを受け取りつつ、イベントスペースへ。椅子は全て埋まっていたため、その後ろの立ち見5列目中央辺りに陣取りました。予想はしていましたが、やはり視界が悪かったです。


15時、作家のつっつうさんによる前説があって、15時5分、黒河奈美さん、後藤麻衣さん、西沢広香さんが登場。
3人から挨拶があった後は、公録へと突入(15時10分〜15時55分過ぎ)。内容については、今度の木曜日の配信を参照のこと。


公録が終わった後はマイ香さんが、この前の公録後に「マイ香の髪の毛の量が多くて驚いた」と言う内容の感想メールが来て困惑したと話すと、その流れで「なみ紗のモヒカンが見たかった」と客席から声が掛かるなど、何故か髪の毛トークになり、つっつうさんが早く先へ進めるように急かす一幕がありましたw


そして始まったのは、ジャンケン大会。会場全員が3人とそれぞれジャンケン勝負して、勝ち残った3人には、ポスター、それにカード(好きなメッセージを入れて貰える権付き)が賞品としてプレゼントされました。


最後にサイト掲載用の記念撮影をして、3人から挨拶があって、16時15分過ぎ、イベント終了。イベント参加者は感想メール強制、と言うのが恒例となっていますが、ひろりんさんからは、1人1通じゃなくて、2通、3通と送ってもいいのよ的なお言葉がありましたw


無事当選して参加出来たのは嬉しかったのですが、身長が低い身としては、やはりもうちょっと前の方で見たかったですね。ひろりんさん目当てだったのに、なかなかお顔が見えにくかったです。まあ、その代わりと言っては何ですが、マイ香さんは比較的良く見えましたけれどもw