新参者

そして、夜はmarble出演のライヴ「Animated Music Wave」に行って来ました。


会場のStudioCube326に17時25分着。整理番号1番の何が良いかって、勿論会場内で良い場所が取れると言うのもそうですが、もう1つ、入場待機列に並ぶ時、周りの人と番号を確認するまでもなく、堂々と1番前に入り込むことが出来るのも、利点ですねw
17時30分、開場。2階に上がって、最前列中央を確保して待機。

曲順 曲名
1 tomorrow
2 Alone
3 蕾〜tsubomi〜
4 夢の途中で
5 only my railgun
6 アニソンメドレー
残酷な天使のテーゼ
愛・おぼえていますか
ETERNAL WIND〜微笑みは光る風の中〜
KOHAKU
残酷な天使のテーゼ
7 ねずみは米がすき
8 それが、愛でしょう
9 南風
10 イ〜じゃナイ!?
11 君がいるから

下川さんのことを良く知らなかったため、事前の段階ではちょっと不安だったのですが、聴いたことのある曲が多くて、楽しむことが出来ました。
特に、「南風」を聴けたのは嬉しいかも。実は5年前に1度だけ、まるなびの公録で下川さんの生歌を聴いたことがあったのですが、その時に歌われた曲の内の1つが「南風」だったんですよね。いやあ、懐かしい…。

  • marble(19時55分〜20時45分)
曲順 曲名
1 芽生えドライブ
2 ゆらり、ふわり、君となら
3 新しい世界
4 流星レコード
5 奏功ドリーム
6 ハミングバード
7 さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜
8 初恋 limited

marbleのライヴで最前列になったことがある人なら分かると思うのですが、miccoさんって、近くにいる客の目をじっと見て来るので、結構目が合うですよね。最近になってやっと、目が合っても、向こうが視線を他に移すまで、思わず目をそらしてしまうことなく耐えられるようになりましたw
今回のメンバーは、miccoさん(ヴォーカル)、菊池達也さん(ギター)、石川智久さん(キーボード)、鈴木達也さん(ドラムス)、山本昭さん(ベース)と、お馴染みの面々に加えて、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDから川野勝広(ギター)さんも参加。miccoさんは紹介の際に、「テクノボーイズトロピカル何とか」と、適当な言い間違いをしていましたw
ライヴツアーに全参加したせいで、この1ヶ月半、バンドメンバーありのライヴがなかっただけなのに、随分長いことやっていない気がしていました。そんなわけで今回ライヴがあって、嬉しい限り。最後の曲はmiccoさんと下川さんのツインヴォーカルでしたが、こう言うイベントでは、他では見られない組合せが醍醐味ですよね。
下川さんと比べて、時間も曲数も少なめで、アンコールもなかったのは、ちょっと物足りなかったです。でもそれは、8月の「ひだま〜ぶるナイト×☆☆☆」で埋め合わせろってことですかねw ゲストも来ることが予告されているこのライヴ、ひだまらーとチケット争奪で勝負しなければならないのがツラいところですが、何とか3日全てに参加したいところです。そのためにも、7月10日までにチケット3枚分の代金を確保しなければw