2010年7月1日アニメ感想

アマガミSS / 第1話 「アコガレ」

  • 今後も感想を書く

あのアマガミを平池芳正監督がアニメ化ということで、今後が楽しみです。でも、キャラデザは微妙ですかね。響先輩だけはアニメの方が良い印象を受けましたが、後はゲームのキャラデザの方が好きです。
とか何とか言うと、いかにも原作ファンであるかのようですが、実のところ、原作は未プレイで、ただのアマガミCSリスナーです。「にぃに!何かいいことあったでしょ〜」で阿澄佳奈さんが見せる演技のインパクトが強過ぎて、今回程度では、橘さんの変態紳士っぷりが全然感じられませんでしたw 取り敢えず、「先輩を小屋に連れ込んだぞ」のシーンが早く見たいですね。
ちなみにヒロインの中で言えば、七咲派です。でもサブキャラまで含めれば美也派だったりして。美也は、特別スポットが当たる回がない代わりに、ヒロインが替わってもコンスタントに出番がありそうで、これはこれで良いのかも。

伝説の勇者の伝説 / #001「昼寝王国の野望」

  • 今後、感想を書かない

何だか、良い意味でも悪い意味でも、一昔前っぽい古臭さがあって、懐かしくなりました。ただ、それだけの作品ではなくて、何か仕掛けがあるような感じではありますが。