2010年7月2日アニメ感想

祝福のカンパネラ / 第1話 流星群の夜

  • 今後、感想を書かない

音楽は良いなあと思ったら、Elements Gardenでしたか。納得。
しかし、内容の方は、思わずスキップボタンを押したくなるような退屈さを感じました。

黒執事II / 第一話「クロ執事」

  • 今後、感想を書かない

久々の岡田麿里さんシリーズ構成担当作と言うことで、そう言った意味では、待ちに待っていました。紛う方なき岡田節と言うか、初回から飛ばしていましたねw
新主人公のアロイスは、人格が破綻していて、これまた扱いづらい坊ちゃんだこと。これに比べれば、シエルなんて可愛いもんじゃないかと、そう感じてしまいましたw
にしても、1期とは全く別の作品かと思いきや、しっかりセバスチャンやシエルも登場しているじゃないですか。ドルイット子爵に懐かしさを感じて、少し嬉しい気分になってしまったのは、不覚だったw