2010年7月6日アニメ感想

ぬらりひょんの孫 / #01 魑魅魍魎の主となれ

  • 今後、感想を書かない

中田譲治さんの牛鬼は、渋くて格好良いですね。さすがジョージ。後は、堀江由衣さんの雪女は可愛くて良し。さすが、小学生の頃、雪女と呼ばれていただけのことはありますw

オオカミさんと七人の仲間たち / 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

  • 今後、感想を書かない

伊藤かな恵さん、川澄綾子さんを始めとして、キャスト的には今期1番好きな作品です。新井里美さんによる、存在感があり過ぎるナレーションは癖になりますねw
御伽銀行の仕組みは、まだちょっと良く分からないのですが、貸しを作って借りを返して貰うと言うことは、早見沙織さんもまた何かの機会に出て来るんですかね。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD / 第1話 「Spring of the DEAD」

  • 今後、感想を書かない

B級ゾンビものとしては、割と正統派な内容でしょうか。
中村知子さんが色々な役で出るのは嬉しいのですが、何度もしるこさんの断末魔を聞くのは、精神的にちょっとツラい。