2010年7月5日アニメ感想

生徒会役員共 / 第1話 桜の木の下で/毎回続くのこの感じ?!/とりあえず脱いでみようか

  • 今後、感想を書かない

あからさまに4コマ原作と分かる、ぶつ切りなテンポはどうなのよ、と思わずにはいられませんでした。
矢作紗友里さん演じるスズは、生意気なちんまい娘で、ああ、まさにぉはぎさんの得意とするところだなあとw

世紀末オカルト学院 / Episode.01 「マヤの予言」

  • 今後も感想を書く

日笠陽子さんって、これがアニメ初主役ですよね。あの根岸さん家のみなもが今や…と思うと、何だか感慨深いです。あの頃は、本人がこんなに面白い人だとは、露知りませんでしたw
アニメノチカラも、もう3作品目ですか。ソラヲトやナイトレイドは、個人的には嫌いじゃなかったですけれども、人に勧められるかと言うと、そうとは言いにくい作品でした。それに対してオカルト学院は、真っ当に面白くなりそうな予感がします。間違えて悪魔を召喚するとは、何と迷惑な学院長だと思ったら、どうやら裏があるようですね。
主人公のマヤは、仮にも自分の父親の首を跳ね飛ばすなど、なかなかの強者。しかし、オカルトが嫌いだと山に向かって叫ぶ辺りには、年相応の子供っぽさを感じたりもしました。