2010年6月29日アニメ感想

けいおん!! / 第13話「残暑見舞い!」

最初は夢の無限ループかと思いましたが、会えない先輩達への想いが募って、合間合間で梓が先輩の夢を見ていたんですね。ちょうど第2期の半分でこう言う話を持って来るとは、けいおんの終わりを予感させずにはいられません。
とりあえず、条件付きで軽音部に入る約束を純から取り付けたので、来年梓が1人になることはなくなりました。でも2人では、部活としての存続は不可能ですよね。仮に憂も入ったとしても3人で、後1人足りません。もっとも原作がそこまで行くかどうかも分かりませんが。
久しぶりに中村知子さんが出ていましたが、少年役とは珍しい。でもこの系統の声も結構いけると思うので、他の作品でも少年役での出番も増えて行って欲しいものです。