ちかすぎる〜!

アニメイト秋葉原店 ジャック企画!〜DNE部がアニメイト秋葉原を一日ジャック!〜」の一環として行われた、「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」公開録音に行って来ました。


12時ぎりぎりにアニメイト秋葉原店7Fのイベントスペースに到着。ちょうど、「山口&杉山&内田の虎の穴ラジオ」公開録音が終わり掛けていたところでした。会場内は椅子が数列あって、その横と後ろは立ち見。私は上手いこと、椅子のすぐ後ろに場所を取って待機。


12時10分、沖佳苗さんと菊池こころさんが登場。沖「めちゃめちゃ緊張しているんだけど、どうしよう?」菊池「知らん!」との遣り取りで会場の笑いを取ったり、栃木県から来た人に対して沖さんが「栃木県の印象と言えば、日光、U字工事」と答えたり、こころさんが番組のタイトルコールを2度も間違えたりと、そんなこんなあって公録開始。
配信前なので中身への具体的な言及はしませんが、今回の「KISS YOU WOW WOW YEAH YEAH」1発目は、キスをする沖さんの顔が面白かったですw 後、こころさんがやたらと飲み物に手を伸ばしていましたけれども、冬コミの時もそうでしたっけ? それとも今は夏だからでしょうか。
公録は12時15分に始まって、12時40分に終了。


その後は、お渡し会へと移行。の筈でしたが、実際に行われたのはサイン会でした。しかも何にでもサインをして貰えると言う大らかな形式。私は何も用意していなかったので、物販で買ったきらステDJCDに、こころさんと沖さんからサインを頂きました。会場の都合でサイン会スペースが狭く、おかげでこころさんを非常に間近に見ることが出来ました。こころさんの髪の毛を1本1本数えられる程近かったw