人間万事塞翁が馬

きらステ公録の後は、「アニ☆ゆめ 8月公演」に行って来ました。


チケットを家に忘れて来ると言う失態を犯してしまったため、秋葉原から一旦自宅へと帰って、恵比寿に向かいました。結果的に5分遅刻して、1曲目の1番の途中での入場となってしまいましたが、その代わり、恵比寿駅でAMGホールへと急いでいた時、某声優さんに遭遇しちゃいました。東京に住んでもう7年目になりますが、イベント絡み以外で声優さんを見たのは、今回が初めてです。しかもそれが応援しているあの人ともなれば、嬉しさも一入。家を出る時にチケットを持たなかった今朝の私に感謝w


逆算すると、「そのいち」の開演は定時通り14時ですかね。終演は15時15分と、短めの前半戦でした。
チケットの抽選番号は4で、立ち位置は前から5列目の左端でした。

1 ヒ・ミ・ツの☆にゅ〜すっ!
ani☆yume News Network
アニ☆ゆめ大喜利
2 残酷な天使のテーゼ
もさ子の部屋。
3 星空のSpica(華唱戦隊アニ☆ユメColors)
AMG MUJIC CM
4 輪舞-revolution(華唱戦隊アニ☆ユメColors)
5 ヴィーナスとジーザス
ani☆yume News Network
ファミコン☆ユッキー
6 Romantic summer
福原誕生日お祝い
7 ヒ・ミ・ツの☆にゅ〜すっ!
重大発表(再テレビ番組化)

福原由莉奈さんが舞台に出ていたものは赤字。「ani☆yume News Network」ではNewtypeの宣伝を。そしてラスト前には、本日誕生日の福原さんのお祝いが行われました。Unit Eメンバーなので、ひょっとしたらこの手のものはないのでは危惧していましたが、ちゃんとお祝いがあってホッとしました。新しい1年の目標として、福原さんは「いつか1人でステージで歌いたい」と宣言。他にも誕生日記念として、Unit Eからは初となる、名前入り喫茶部メニュー(メロンパン)の登場もありました。
ヴィーナスとジーザス」は、もさちょこ(本多真梨子さん&小林元子さん)による掛け合いでしたけれども、1フレーズ交互に担当する歌い方って、この曲に意外と合いますね。


そして、さらに「そのにー」。
トラブルがあって、開演ぎりぎりに会場入りとなってしまったのですが、前から5列目の真ん中に入れて貰っちゃいました(抽選番号は4)。
開演18時、終演19時30分と、前半よりは長かったですが、それでも前回よりは短いですね。

1 ヒ・ミ・ツの☆にゅ〜すっ!
もさ子の部屋。
2 弟は白骨化していた
ani☆yume News Network
3 カンタレラ
プラモちか四郎
5 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
アニ☆ゆめ大喜利
6 夏祭り
ani☆yume News Network
ゲームセンター☆いおり
7 未来形アイドル
堀中誕生日お祝い1
8 ヒ・ミ・ツの☆にゅ〜すっ!
堀中誕生日お祝い2
重大発表(再テレビ番組化)

福原さんは多分、「弟は白骨化していた」の間奏クイズ要員としてステージ向かって左端に出ていたと思うのですが、何せ小さい方ですから、姿をちゃんと確認出来ませんでしたw 「ani☆yume News Network」の喫茶部メニュー紹介では、自分のメロンパンを宣伝するのかと思いきや、飲み物担当。
1回目の「ani☆yume News Network」では、月宮みどりさんが演出の都合上、「ETERNAL BLAZE」をアカペラで歌っていましたが、力強くてなかなかのものでした。何かの機会にちゃんとした形でも聴いてみたいものです。
カンタレラ」は、小林さんがモトロッテ役、美名さんがモトロッテの婚約者・ミナベル王子役、野水伊織さんがミナベルの妹にして実はモトロッテと相思相愛のイオリア役となっていました。お三方とも役に入り込んでシリアスに演じ切っただけに、本名をもじった役名がおかしくて、どう言った顔をして見るべきか、ちょっと困りましたw それぞれ衣装もそれっぽいものを着ていて凝っていましたが、どうせならミナベル王子はスカートではなくて、ちゃんとした男装で見たかったですね。美名さんなら似合いそうですし。
堀中優希さんの誕生日お祝いでは、ファン有志の計らいで、事前にピンクのサイリウムが来場者に配られていて、ケーキのロウソクを吹き消すタイミングで一斉点灯。堀中さんはかなり喜んでいる様子でした。


「そのにー」の後の喫茶部では、福原さんに直接誕生日のお祝いを言うことが出来て良かったです。


本日の収穫物。

今回のCDは、初のCD化となる、アニ☆ゆめ1期メンバーによる「ヒ・ミ・ツの☆にゅ〜すっ!」です。堀中さんのサインゲット!