2010年8月12日アニメ感想

アマガミSS / 第7話 「ウラギリ」

棚町さんの欠席の理由を、ヘソ出しによる風邪だと思う辺り、さすが橘さんは常人とは発想が違いますねw 本当の原因は、母親の再婚話でした。棚町母は未登場で、棚町さんとの関係性が描かれていないので、棚町さんの悩みも、何とも雲を掴むような話ですね。橘さん視点に忠実ではあるのですが。
一騒動あって、橘さんの方も棚町さんを相当意識するようになりました。先に気付いた棚町さんがアプローチをし掛けて来るのかと思いきや、自然に橘さんの方も…って感じです。まあ、橘さんに受け身は似合わないかw
橘さんが棚町さんを探すシーンでは、2人の思い出が浮かび上がって来たのですが、2人だけで出掛けたことも結構あったんですね。森島先輩編での印象だと、橘さん・まさきち・棚町さんでワンセットのイメージがあったのですけれども、まさきちは以前からハブにされていたってことですかw