2010年8月15日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 45 ボンボンショコラ・デ・ツアー

樫野といちごが、お互いを認め合ってイチャイチャしているんですけれどw それはそれぞれのスイーツ精霊であるバニラショコラも同様。そしてショコラマロンも最後には仲良くなって、最終回が近いからか、大団円的な雰囲気が出来つつあります。
そんな中、1人我が道を行くオジョー。相変わらずのシャトー製菓頼りで、準決勝に大差で負けてしまいました。1度くらいはオジョー自身の実力を見せて欲しかったなあ。金の力を抜きにしてもそれなりにやると言う描写が、世界ケーキグランプリ編に突入してからは一切ありませんでした。
何はともあれ、チームいちごは決勝戦を残すのみ。いちごが勝つところと言うよりは、天王寺会長が負けるところを見てみたいと思う私は、心が歪んでいるのでしょうかw いちごが勝つとして、アンリ先生へのほのかな恋心がどうなるかも気になるところ。樫野には頑張って欲しい。

みつどもえ / 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

OPにSEが付きました。最近ですとトランスフォーマーアニメイテッドでもありましたけれども、割と好きです、こう言うの。
1本目。EDの夢に出ている割には、ひとはの戦隊モノ好き設定が出て来ないと思ったら、ここでガチレンジャーに一目惚れしたんですね。何がひとはの琴線に触れたのでしょうか。レッドの声が矢部だから?w
2本目。写真を取り返すためにあそこまで必死になるとは、ふたばのパパ好きはかなりのものですね。ひょっとしてあれですか、ふたば佐藤と仲が良いのも、佐藤が将来パパみたいな容姿になる可能性を感じ取っているからですかw
3本目。佐藤の彼女の座を巡って騒動勃発。みつばのパンツ事件で、佐藤は変態の烙印を押された筈なのですが、にも関わらず人気は落ちていないようで。そりゃ千葉も僻むってものですw
4本目。ひとはは矢部が好きと言う、また新たな勘違いが発生。今まで吉岡はおとなしそうな子に見えていたのですが、意外と恋愛絡みでは暴走気味のようで、このクラスはまともな子がいないなあw