2010年8月24日アニメ感想

けいおん!! / 第21話「卒業アルバム!」

唯は、Tシャツのセンスは非常にアレなのですが、卒業写真ともなれば、細かい髪の長さを気にするんですね。いつも以上に、豊崎愛生さんの鼻息や奇声が冴えていた回だったと思いますw
軽音楽部3年生は、学園祭後も変わらず音楽室に来ることになりました。要するに、今までは音楽室で練習せずにダラダラしていたのが、勉強せずにダラダラするようになっただけですねw 音楽室で3年生が勉強をしたら、梓はギターの練習が出来ないような気がしますが、元々音楽室ではあまり練習していないから問題ないか。
3回目の学園祭を終えた今、残る最大の問題と言えば、唯一の2年生である梓が気持ちにどう整理を付けるか、この一点でしょうか。サザエさん方式を採らない学園モノにとって、卒業は避けられないイベントですが、卒業生4人に対して在校生1人と言うバランスでは、残される者(や視聴者)が感じる寂しさは、何倍にも増幅されるよなあ。