初サインゲット

伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント』@AKIHABARAゲーマーズ本店に行って来ました。


開場時間の15時30分、待機列最後尾に到着。列は7階から始まって、5階と4階の間の階段まで到達していました。
まずはピンク色の整理券を持っている人から8階のイベントスペースへ入場と言うことで、緑券組の私は少し待たされたものの、15時45分には中に入ることが出来ました。
順番が回って来る間、前の人がサイン色紙(CDジャケットサイズ)を受け取っている様子を見守っていましたが、1度にイベントスペースに入り切れない程、人がいたのに、かな恵さんは流れ作業的な動きになることなく、1枚1枚丁寧に手渡ししていて、感銘を受けました。しかもどうやら、サイン色紙に書かれている内容も1枚1枚違っていたようで、その手間の掛け具合には本当に頭が下がります。
スタッフの方に急かされる前にかな恵さんと話せる時間は、1人当たり大体20秒くらいでしたかね。
16時10分頃には自分の番が回って来ましたが、やはり緊張してしまいますね。かな恵さんのお渡し会に参加するのは2回目なので、少しは慣れたつもりでいて、実際、後1人で私と言うところまでは平静でいられたのですが、小さくて可愛らしいかな恵さんを目の前にしたら、頭が真っ白になりましたw まあ、言いたかったことは全部言えたので、良しとするか。