2010年9月12日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 48 ウソでしょ!アンリ先生

アンリ先生が、その本性を現しました。天王寺会長がアンリ先生の方ばかり見ていると言うのは、確かにそうです。しかしそれはもっと早く指摘すれば良いことで、何も世界ケーキグランプリの準決勝直前にやらなくてもね。そもそも、審査員が出場者と組んで、その対戦相手に罠を仕掛けるとは、不公正にも程があります。
さらに調子に乗ったアンリ先生は、いちごに対してもその矛先を向けました。でもオジョーも言っているように、既に今のいちごは、おばあちゃんのものではない、自分自身のイチゴタルトを作ろうとしているんですよね。そんな事情も知らないで、「マダム・ミチコはもう過去のパティシエールです」などと宣うとは、教育者としての適性を疑わずにはいられません。
そんな中、オジョーの活躍は光りました。会長やいちごアンリ先生に打ち負かされても、1人だけ言い返すオジョーは、格好良いの何のって。いちごの勝利を信じているなんて、泣かせるじゃないですか。最初からオジョーのことはネタキャラとして好きでしたけれども、最近の言動でそれ以上の存在になりました。

みつどもえ / 第11話「マジで変する5秒前」

1本目。結果的に杉崎の携帯電話を盗んだ形となってしまったみつば。あの携帯電話って、みつばの写真でいっぱいなんですよね。アブノーマルな両想いだなあw
2本目。杉崎家で1番おかしいのは母親でしたかw みくによれば珍しいもの好きとのことでしたが、ドMにしか見えませんでした。
3本目。相変わらず理解して貰えない、ひとはのガチレンジャー好き。もう素直に「私はガチレンジャーが好き」と言っちゃえば良いのにってのは禁句ですかw と言うか、ガチベルトって攻撃に使うものなんですね。
4本目。変質者と言うからには、丸井パパの出番かと思いきや、久々に登場の栗山っち暴走していましたw 吉岡が忘れ物をしたと言うのは、みつばを心配しての嘘でしょうか。みつばを見付けた時の反応からすると、微妙なんだよなあ。